クラウドファンディングに「空飛ぶ車」プロジェクトが出現【ピックアップ】

SHARE:

skylys_flying_car

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

空飛ぶ車「Skylys」を開発するためのプロジェクトがクラウドファンディングで資金調達中

私が思い描いていた21世紀はこういうものでした。しかし、ここまでくると微妙なベイパーウェアかどうかなんて気にならなくなるのが不思議です。

現在、クラウドファンディングのIndigogoで資金を募集しているSkylysは車にヘリコプターの外装を取り付けて飛ばす「空飛ぶ車」。元記事にもある通り、試作品どころかイメージのみという夢物語の状況での出品。できるかどうかではなく、やるかやらないか、とはどこかのインキュベーターの言葉ですが、これはあまりにも無謀。しかし夢があります。

Indigogoでは以前、カロリー摂取量が分かるとしたGoBeをベイパーウェアだとする疑いが一部で話題になっておりましたが、これはそれ以前の問題ですね。ある意味クラウドファンディングの限界を教えてくれそうなプロジェクトかもしれません。成立したらそれはそれですごいことですが。

さらに詳しい動画などの情報は元記事でどうぞ。

DMM 3Dプリント × THE BRIDGE

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する