300万人のユーザーに愛されるTO DO管理ツールの「Todoist」がビジネス版の提供を開始

SHARE:

Todoist-Biz-collaboration

タスク管理ツールとして世界で300万人のユーザーに使われる Todoistが、6月初旬からビジネス・企業向けバージョン「Todoist for Business」をリリースする。Todoistは、Forbes社によるランキングでもNo.1のタスク管理ツールとして紹介されるなど注目されている。ポルトガルを拠点に構える同社にとって、B2B市場への初参入となる。

Todoistについては以前にもTHE BRIDGEで紹介したが、Windows、Chrome、Thunderbirdなど、13を超えるプラットフォームに対応しており、プラットフォームを超えたTO DO管理に重宝されている。ユーザーのおよそ82% (200万人相当)が、仕事関連タスクの効率化にTodoistを活用していると言う。

Twitterverseで「Todoist」と検索してみると、日本人ファンの声も多数見つかる。また、lifehackerの「惚れた…もはや手放せないタスク管理ツールの決定版「Todoist」」と題されたレビュー記事もかなり反響を呼んでいるようだ。

 

 

企業向けのTodoist for Businessに関しては、ユーザー1人当たり月間300円。ビジネス版では、最大80個のアクティブプロジェクト、各タスクごとに200件のアクティブタスク、プロジェクトメンバー毎に50人のメンバーを保有可能。また、個人やチームによる仕事の効率化をサポートするための特徴を備えている。

例えば、社員の情報を一元管理でき、アカウント管理者はメンバーの追加や請求書の支払いなどを一括管理できる。また、Dropbox、Googleドライブなどとと統合し、タスクに画像、Wordファイルやエクセル、音声ファイルなどあらゆる形式のファイルを追加可能。さらには、AndroidとiOSなどのスマホ、Gmailなどの主要メーラーなどに対応し、常に最新のタスクリストをシームレスに共有することができる。

Todoistが支持される理由の一つは、その洗練されたユーザーインタフェース。企業内のツール導入にはチュートリアルやトレーニングが付き物だが、Todoistならそれも最小限に抑えられそうだ。「最小の予算で最高の実績を導く」というTodoistのビジネス版については、以下の動画をチェックするといい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する