【報道】Airbnbが1億ドルを調達、2015年の売上予測は9億ドルに

SHARE:
airbnb-logo-red
Above: Airbnb’s new logo Image Credit: Airbnb

Airbnbが少なくとも新たな資金調達ラウンドで1億ドルを調達したと報じられている。Wall Street Journalが報じたもので、この投資によってユニコーン企業の評価額は変わらず、ジャーナルが伝えるところによると255億ドルの模様だ。

¥このニュースはAirbnbが直面している、ユーザーの安全性確保に関する責任と、サンフランシスコで発生した住宅供給問題における役割の両方の話題と共に報じられたものだ。

また報道ではAirbnbが「7月に調達を完了した際に予想されていた8億2500万ドルという売り上げ予測から9億ドル」の売り上げを見込んでいると報じている。同社は前の単独四半期で3億4000万ドルを「22億予約」によって売り上げたと報じられているが、2017年までは利益体質にはしないとも書かれていた。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

 

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する