11月11日開催のMixerTokyo:テーマは「動画」。米国最新事情に3秒間クッキング映像の制作秘話まで【参加者募集】

SHARE:
【11月11日開催】最前線事例に学ぶ「動画テクノロジーとクリエイティブ」勉強会ーーTHE_BRIDGE_Mixer_Tokyo___THE_BRIDGE_Inc_
Image Credit : YouTube

ミートアップイベントTHE BRIDGE Mixer Tokyo、次のテーマは「動画・クリエイティブ」で開催いたします。前回のヘルスケア同様、前半に北米を中心とした市場動向、特にVR関連のスタートアップについて個別データをまとめました。

解説にはモバイル動画広告プラットフォームを展開するファイブ代表取締役の菅野圭介氏をお招きしてTHE BRIDGEメンバーと一緒に情勢を読み解きます。

後半はクリエイティブにフォーカスを当てたセッションを一つご用意しております。

thebridge_mediasheet.001

NTTドコモ「3秒間クッキング」でカンヌライオンズ金賞をはじめ、様々な広告賞受賞したAOI Pro. ディレクターの森義仁氏と、宮崎県小林市のPRムービー「ンダモシタン小林」で”誰もが必ず2度見たくなる”動画を企画した電通CDCの越智一仁氏を迎え、お二人に制作に関するTIPSをお聞きします。

今回も前回同様、THE BRIDGE会員のみなさまとは別に一般の参加者も若干名だけ募集いたします(一般は参加費別途必要)。参加をご希望の方は下記の情報をご確認の上、ご応募ください。※参加者多数の場合は会員を優先の上、抽選となる場合があります。あらかじめご了承ください。

参加方法

募集を締め切りました。お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。また次回をお楽しみに。

開催日時

日時:11月11日/19時00分から(受付、ミートアップ開始は18時から)
会場:朝日メディアラボ渋谷分室
東京都渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川ビル4階

プログラム

  • 18時00分:受付開始(今回は最初に食事をお出ししてミートアップします)
  • 19時00分:動画テクノロジーの海外動向ピックアップ
  • 20時00分:動画クリエイティブ座談会

登壇者プロフィール

菅野圭介氏/ファイブ代表取締役

2008年に Google Japan に新卒一期として入社。買収後のAdMob の日本オペレーションの立ち上げ、YouTube 広告製品等のプロダクトマーケティング・収益化・ビデオクリエイティブエコシステムの拡大を担当。2014年に FIVE を設立。

森義仁氏/株式会社AOI Pro. ディレクター

1982年生まれ。阪本順治、犬童一心などの元で映画の助監督をへて2007年サカナクション「三日月サンセット」でディレクターデビュー。2013年AOI.Pro入社。2015年NTTドコモ「3秒間クッキング」でカンヌライオンズ金賞をはじめ、様々な広告賞受賞。

越智一仁氏/株式会社電通CDC コミュニケーション・プランナー

1980年生まれ。これまで、ソニー、キヤノン、ホンダ、ドコモ、ネピア、TOTO、コカ・コーラ、グリコ、マクドナルド、日清、みずほ銀行、Eテレ、日本郵便などを担当。宮崎県小林市のPRムービー「ンダモシタン小林」では、方言の聞き取りにくさを逆手に取り、「誰もが必ず2度見たくなる」動画を企画。1ヶ月余りで150万回再生、媒体費0で10億円に迫る広告露出を獲得し、地方自治体のPRムービーブームのきっかけに。

モデレーター:林裕史氏/株式会社電通CDC

1980年生まれ。CM、コピーライティング、デジタル、プロモーション、ビジネス開発など領域を問わず大手企業の仕事に従事する一方、ユーグレナやラクスルなど有望ベンチャー企業の成長サポートをしたり、「マツコロイド」プロジェクトなど従来の枠組みにとらわれない活動をしていたりする。カンヌライオンズ、クリオ、ACC賞、PRアワード、日本マーケティング大賞など受賞多数。