Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから。
中国の E コマース大手 JD(京東)は、エレベータ広告会社 Xinchao Media(新潮伝媒)との戦略提携を深めるべく、Xinchao の1億4,200万米ドルの資金調達ラウンドのリードインベスターを務めた。

JD は、Xinchao への投資額、今回のラウンドに参加した他の投資家への投資額を開示していない。
今回の出資により、JD はオフラインマーケティングを強化し、より多くのユーザを JD に取り込もうとしている。同社は、エレベータ広告が中国におけるメディア形態の主流の一つとなるにつれ、Xinchao の価値がますます顕著になっていると述べている。
声明によると、Xinchao は中国全土100都市に70万台超のエレベータ向けスマート画面を設置している。同社は以前、中国の検索大手 Baidu(百度)がリードした調達ラウンドで、3億200万米ドルを調達した。

JD の競合にあたる Alibaba(阿里巴巴)は昨年、200万台超のエレベータ向けスマート画面を展開しているとする Focus Media(分衆伝媒)に約22億米ドルを投資することで合意している。
<関連記事>
【via Tech in Asia】 @techinasia
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待