中国のPinterestクローン「mogujie (蘑菇街)」、Cラウンドで推定2億米ドルを調達

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国版Pinterestで、eコマースを紹介するスタートアップのmogujie (蘑菇街)は、シリーズCで推定2億米ドルの資金を調達したようだ。TechWebによると、このラウンドを率いる投資企業はおそらくIDGだという。

この4月、Mogujieが中国最大のC2CショッピングサイトであるTaobao(淘宝)にとって重要なリファラーであることを伝えた。当時、Mogujieの1日のビジター数は220万人以上、Taobaoで75万以上の商品を閲覧し、その中から1日6万の商品が購入されていた。これらはかなり驚異的な数字で、優れた紹介マシーンとして機能しながら、Taobaoへの広告クリック報酬で当時約15,900米ドルの売上があった。

その自己申告の数値から約4ヶ月が経過し、数値は大幅に増えていると思う。Mogujieの設立者兼CEOのChen Ji(陳琪)氏は、Zhihu(知乎)の記事で彼の成功モデルについてさらに説明している。

「コンテンツの主要部は商品であり、それは必然的に断片化され、そのかけらは同じ形だが異なるものです。Twitterの場合、すべての事柄は140の文字から構成されますし、Sina Weiboは140の文字と1枚の写真から、Pinterestの断片は『美しい製品』の写真と短い説明とURLから構成されています。そしてMogujieは、『美しい女性のための商品』、1枚の写真と説明、eコマースへのリンクから構成されるショーケースなのです」。

出典: Techweb

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する