中国トップのPinterestクローン「Mogujie」がシリーズCラウンドで資金を確保ー現在2億米ドルの価値か

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

数ヶ月前の噂通り、中国トップのPinterest系ソーシャルコマース「Mogujie」が、主要なシリーズCラウンドで資金を確保した。これはIDGにより主導されたもので、本日(原文掲載11月1日)Mogujieによって確認されたが、同スタートアップは正確な額については口を堅く閉ざしている。しかし事実上、2億米ドルに上るであろうことは喜ばしい。

Mogujieの第1ラウンドはBDMIが主導。シリーズBではQiming Venturesからで、合計2億米ドルを調達した。

今年初め、私たちはMogujieをソーシャルコマースのマネーマシーンと表現した。それは当時、CEOのChen Qi氏によって確認されたように、同社サイトは中国最大のeコマースTaobaoへの広告紹介クリックで1日に10万人民元(15900米ドル)以上を稼いでいたからだ。今年3月には同サイトは950万人の登録ユーザを誇っていた。

Mogujieは、TaobaoのWantuRenrenのPlaza siteのようなメジャーなウェブ企業のサイトを含む、中国の若い女性客らをターゲットとする多くの同様のサイトと競合している。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する