台湾最大のテック・スタートアップ・カンファレンス「IDEAS Show」、今年は7月24日〜25日に台湾大学で開催

SHARE:

IdeasShow_cover

今年も、台湾のスタートアップ・カンファレンス「Ideas Show(網路創意展)」が開催されることになった。Ideas Show は、日本の経済産業省の外郭団体に相当する「財団法人 資訊策進工業会(略称:資策会 または III、トリプルアイ)」が一年に一度開催している。昨年の模様は、SD Japan でもこれらの記事でカバーしている。

開催地を台北市中心部にある台湾大学の集思会議中心(日本語に訳すと、ブレーンストーミング・カンファレンス・センター)へと移し、7月24日(水)〜25日(木)の2日間にわたって催される予定だ。

イベントでは、台湾内外の起業家や投資家がスピーチやパネルに登壇するほか、スタートアップによる6分間ピッチが予定されている。(昨年のピッチの模様は、YouTube 上に収録されている)

IDEAS Show の事務局では、日本からもスタートアップ・ピッチへの参加者を募集しているので、台湾のスタートアップ・コミュニティへの露出をはじめ、この地域への進出に興味があるスタートアップは、この機会を活用してみるとよいだろう。ピッチ申込の詳細については、資策会の Ms. Yani Lee(yanilee [at] iii.org.tw)までコンタクトしてほしい。

上記期間中は、台湾に世界中からテック関係者が集まるということもあり、メインイベント以外にも、台湾スタートアップによるナイト・パーティーなどが数多く用意されている。日本からも近いので、国内出張の感覚で、手軽に中華圏へのアプローチしたいスタートアップにはおすすめの機会だ。一般チケットは、ここから購入することができる。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する