充電方法は非接触?ーースマートウォッチMoto360に関する10の考察【ピックアップ】

SHARE:

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

10 things I learned about the Moto 360 smartwatch

華々しいデビューというか発表で一気にスマートウォッチのスターダムに駆け上がろうとしているGoogleもといモトローラーの「Moto360」ですが、まだ詳細は明らかになっていません。まだモック段階だろうというGigaomがモトローラーのコンシューマーデザインのヘッド、ジミーウィック氏のビデオインタビューから推測できる可能性についてまとめております。

かいつまむと「いつでも時間が分かる」とか「バンドは変えられる」といったまあ、そりゃそうだろうなという見た目の基本的なことから「インターフェースはGoogleNowのようなカードインターフェースなのでスキンは使えないかな」とか「耐水になるだろうけど防水ではないね」といった推測まで。

面白いなと思った考察は「どうやって充電するか」。USBのインターフェースがないので、これ非接触充電(文中はWireless charging)じゃね?と言及しております。モトローラーはワイヤレス充電コンソーシアムのメンバーだそうで、その点からも十分可能性はあるとしてました。このサイズで搭載できるのかその点は気になりますが、なかなか興味深い指摘です。

その他の考察はぜひ元記事で。

Google翻訳でざっくり読む

via Gigaom

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する