映画専門クーポン共同購入サービス「ドリパス」がヤフーからTOHOシネマズへ事業譲渡

SHARE:

ドリパス

映画専門クーポン共同購入サービス「ドリパス」がYahoo! JapanからTOHOシネマズへと事業譲渡されることが発表された

4月30日付で「ドリパス」はヤフーから譲渡され、5月1日からTOHOシネマズのもとで事業を開始する。サービス名称は「ドリパス」のまま変わらない。会員は4月30日までに退会手続きがない限り、TOHOシネマズが引き継ぐことになる。

TOHOシネマズは全国に65の映画館と604のスクリーンを持っている。このリソースとノウハウと「ドリパス」のサービスが加わることで、これまで以上に映画ファンが喜ぶ取り組みを実施しやすくなりそうだ。

「ドリパス」は2010年8月にOpen Network Lab Seed Accelerator プログラム第4期の卒業生であるブルームがサービスをリリースした。その後、2013年3月にYahoo! Japanのブルーム株全株式取得に伴い、ヤフーグループへと加入していた。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する