ニュースキュレーションのGunosyが新サービスをリリース予定−GunosyCareerがあなたに合った仕事を探してくれる

SHARE:

SNSの発達によって膨大に増えた情報量。その情報を、自分に合ったようにカスタマイズして毎日ニュースを届けてくれるGunosyへの取材をしたのは、今年の春先のことだった。リニューアルをきっかけにユーザ数も大きく伸び、いまや多くの人たちに、毎日その人にあった情報を届けてくれる。

ところで編集部に届いた情報によると、このGunosyが、「Gunosy Career」という新サービスをリリースするらしい。

情報を要約すると、Gunosyの情報をもとに、おもに転職などにおける適切な職業マッチングをおこなうマッチングサービスのようだ。膨大にあるGunosyのパーソナライズ化された情報や、Facebookなどのプロフィール、そして、自分のスキルなどを書くことで、履歴書を書くことなく、適切な企業採用のマッチングがおこなわれる、とのことだ。

まだサイトのみで、サービスリリースは2013年以降を予定とのこと。企業採用側も、就職、転職をしたい人たちにとっても、新しいサービスによって、どう採用の流れが変わるか注目していきたい。どういった内容なにか、詳細などは続報を待とう。

パーソナライズ化された情報のニュースの面白さだけでなく、こうした、情報をもとにした新しいプラットフォームを作る動きを展開するGunosyの今後の活動は注目していきたい。

----------[AD]----------