ふざけすぎていて一円の価値もなさそうなのに、思わずシェアせずにはいられない日本発のアプリがある。
株式会社人間の「Watching Cute Girl(見てる女やさかい)」というiOSアプリには、一風変わった機能がいくつもついている。絶対に外せないのは、画面上の女の子が君を見つめ、時折音や動きに反応するというものだ。180パターンの録画ビデオがシチュエーションや場所によってプレイバックする。こうした機能を搭載した結果、314MBのダウンロードとだいぶ肥大化している。
同アプリを監修したのは芸人のケンドーコバヤシ氏で、切り替えモードで呼び名が彼の名前にもなる。本名がコバヤシという名前の人は、このアプリを買いたいと思うのかもしれない。
現在プロモーション価格で85円(99セント)(原文掲載11月7日)で提供されているが、いったいそれだけの価値があるのかと言われれば何とも言い難い。半分惹かれる気持ちもあり、私のホームオフィスをちょっと面白くしてくれるかもしれない。
watching.jpでチェックしてみよう。「Watching Cute Girl(見てる女やさかい)」のプレビューが満載だ。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」