日本発のアプリ「Beautecam」でスキンケアをソーシャルに

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

自分の肌に合うメイキャップ選びに苦労したことはないだろうか?ない人なんていないはずだ。[1]日本のRakuraku Corporationは、そうした問題を解決するためのアプリをテキサス州オースティンのSXSW 2012でリリースした。[2]

30倍の特別な拡大レンズ(別売りで650円、約8米ドル)を使って、BeautecamのiPhone 用のアプリで肌をとても詳しく見ることができる。肌のきめをチェックしたり、日焼けや老化に伴うしみを探し結果を保存できる。

ここからが興味深い。Beautecamでソーシャルな体験ができるよう、自身のソーシャルネットワーク(FacebookTwitterに接続する事で)を利用して、自分と同じ肌タイプの人を探すことができる。またスキンケアの情報交換もできるのだ。

BeautecamはApp Storeから無料でダウンロードでき、レンズはアプリから購入できる。詳細情報はbeautecam.com.から入手できる。

beautecam beautecam
beautecam beautecam

[1]これはジョークであるが、実際にメークアップはしていない。すべきだと言う人もいるが。
[2]この企業自体が 株式会社 洛洛.com と名乗っていると付け加えておく。見たところ、そのドメインは取得しておらずe-rakuraku.comとなっている。間違いがあれば訂正してほしい。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia