【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Disqus Launches Sponsored Comments
コメントシステムのDisqusがなんだか面白そうなビジネスモデルを開始するようです。「スポンサードコメント」という名称の広告商品で、こちらはパブリッシャーやブランドが特定トピックスに集まるユーザーにリーチできるというものになります。
具体的にはイメージの通り、あるスレが伸びたらその上に「Featured Comments」という形で特定コメントがピックアップされていたのですが、これが広告になりました、ということらしいです。
Image by Disqus
メディアのマネタイズは広告、Impとクリック売ってなんぼのもんですが、表示される方法は単なる面から記事広告スタイルや、このようにインテリジェンスな方向に向かうというのはパブリッシャ、読者両方にとって幸せなことなのかもしれませんね。
via The Next Web
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待