【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Disqus Launches Sponsored Comments
コメントシステムのDisqusがなんだか面白そうなビジネスモデルを開始するようです。「スポンサードコメント」という名称の広告商品で、こちらはパブリッシャーやブランドが特定トピックスに集まるユーザーにリーチできるというものになります。
具体的にはイメージの通り、あるスレが伸びたらその上に「Featured Comments」という形で特定コメントがピックアップされていたのですが、これが広告になりました、ということらしいです。
Image by Disqus
メディアのマネタイズは広告、Impとクリック売ってなんぼのもんですが、表示される方法は単なる面から記事広告スタイルや、このようにインテリジェンスな方向に向かうというのはパブリッシャ、読者両方にとって幸せなことなのかもしれませんね。
via The Next Web
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する