5カ月で1000万回答を達成したnanapiのアンサー、Android版を正式提供開始

SHARE:

アンサー 内緒で相談!無料チャットで即返信_ひまつぶし_音声_-_Android_Apps_on_Google_Play

新しいタイプのQ&Aサービス「アンサー」を提供するnanapiは5月16日、同アプリのAndroid版の正式提供を発表した。Android2.3.3 以降のスマートフォンおよびタブレットが対象で、利用は無料。

なお、nanapiでは2013年12月から提供を開始しているiOS版の回答数が約5カ月で1000万回を突破したことも合わせて発表している。4月14日時点で発表されている回答数が600万回だったので、約1カ月で倍近くの伸びを示していることになる。

<参考記事> 回答600万件のスマホQ&A「アンサー」、講談社などと人気漫画キャラが回答してくれるコラボを実施

アンサーはユーザーの一般的な質問にユーザー同士が回答するコミュニケーションサービス。従来のQ&Aサービスに比較して、チャットのような感覚で相談できることから5分以内のレスポンス率90%という高い利用状態にあった。

また、レスポンスにもアンサーらしいアイデアが含まれており、4月には講談社などと連携し、人気漫画のキャラクターがbotとしてユーザー間コミュニケーションに参加するサービス提供も開始している。