Local Motors(ローカルモーターズ)が3Dプリントした電気自動車がテストドライブを実施

SHARE:


07d822de3b45379f9f06c1b11108d9ab

Local Motorsからまた新たな報せだ。先日、3Dプリントを活用した電気自動車デザインプロジェクトの受賞作を紹介したが、今回彼らが発表したのは3Dプリントした電気自動車がテストドライブを実施したというものだ。

このプロジェクトはアメリカの最先端技術研究を実施しているオークリッジ国立研究所と共同で取り組んでいる。電気自動車の製造にあたってはオークリッジ研究所が開発する高速巨大3Dプリンターが使用された。

Local Motorsは3Dプリンタを用いた製造方法を「ダイレクト・デジタル・マニュファクチャリング」と呼んでおり、今回のテストドライブの模様を映像で公開している。



最初の生産モデルは9月にシカゴで開催される「International Manufacturing Technology Show(IMTS)」でのお披露目になると彼らは述べている。

via Local Motors

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する