ベイエリアで起業するための知識をひとまとめにしたWiki「SF Startup 101」が登場

SHARE:

SF Startup 101

ベイエリアで起業するための知識をひとまとめにしたWiki「SF Startup 101」が登場しました。同Wikiでは日本から訪れる起業家の多くが頭を悩ませる、ビザ取得、会社設立、語学、生活、人と会う方法などをまとめて紹介されています。

同Wikiを運営しているのは、連続起業家として数多くの事業にトライし、次なる挑戦の場所に米国を選び活動しているChanomaの小林清剛氏。同氏は自身のFacebook上で「自分たちが経験したことや失敗したことなど、生の情報を共有していくことに価値がある」とコメントしています

小林氏の他には、ベイエリアを中心に海外のテクノロジー、プロダクト、起業家の情報を日本語で発信するテックメディア「TechWatch」のファウンダーであり、「シリコンバレーによろしく」というブログの運営者でもある内藤聡氏や、サンフランシスコに住み、本誌でも素晴らしい記事を寄稿してくれているTakashi Fuke氏が運営に携わっています。

先駆者が得た経験を、後に続く人のためにシェアしていこうという動きは素晴らしいと思います。ベイエリアに行くことを検討している方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

----------[AD]----------