Facebook、安否確認機能「Facebook’s safety check」をアクティベート。パリで起きたテロ事件にも対応

SHARE:

スクリーンショット 2015-11-14 9.46.00

<ピックアップ>Facebook’s Safety Check tool lets those in Paris report they’re okay

フランスのパリで日本時間14日早朝におきたテロ事件。コンサートホールでは数十人の人質をとって立てこもるなどし、フランスのオランド大統領は「前例のないテロだ」とする声明を発表するなど、非常事態宣言がされました。

こうした非常事態に対して、Facebookは大地震の際に開発した安否確認機能を今回のパリのテロ事件にも応用。パリの周辺にいるユーザに対してFacebookのウォールに安否確認の投稿ができるFacebook’s safety checkを実装しました。

迅速な開発と対応により、筆者の友人数名も安否確認を利用していました。パリにいる方々の安否と迅速な事件の解決を望みます。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する