スマートホームセキュリティサービス「Secual」がコマースサイトをオープン

SHARE:

d19409-1-885663-4

Secualが本日2016年5月26日より、スマホと連携するホームセキュリティサービス「Secual(セキュアル)」を販売する自社ECサイトをオープンした。サイトのオープンに合わせて、同商品の販売もスタートしている。

「Secual」は、窓やドアにセンサーを設置することで侵入を検知し、不在時の警報はもちろん、スマホに即座に通知してくれるサービス。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて目標金額の600%に達する支援を集め、商品化を行っている。

これまで商品は「Makuake」上のショップや「AppBank Store」上で販売されていたが、自社サイトにコマース機能を設置したことで、自社サイトからも商品の販売が可能になる。「Secual」は、他のスマートホーム関連デバイスとの連携も積極的に行う方針で、同コマース上では他社製品の販売も行われる。

コマースのオープンに合わせて、「Secual」製品をコミカルに表現したWEB動画「大切なものがなくなるその前に」が公開された他、新たにプロモーション映像も公開されている。同社はスマートホームセキュリティという新たな領域をユーザに認知してもらうため、コミュニケーションにも力を入れている。