猫を預けたい人と預かれる人をマッチングする「nyatching(ニャッチング)」、猫の日の今日から全国登録を開始——猫社員の募集も

SHARE:

福岡発のスタートアップ nyans(ニャンズ)は22日、猫の飼い主同士をマッチングし、猫の飼い主が預かれる人に世話を託すことができるサービス「nyatching(ニャッチング)」の全国登録を開始した。昨年の猫の日に福岡市内で限定的に開始されたサービスが、1年間に及んだβ運用を経て、本サービスを迎えたことになる。

今日公開された全国版では、資格を持ったプロシッター登録が可能になったほか、nyatching 上に登録された猫のうち特定の猫の世話係に立候補できる機能、自分の猫に特定の世話係をスカウトできる機能、プロシッター監修による世話ノート機能などが追加された。プロシッターにはプロシッター提示の料金を支払うことで、また、一般の世話係(猫を飼っている人)には任意で謝礼を支払うことで猫の世話を依頼することができる。

nyans は、リクルートおよびリンクアンドモチベーション出身の谷口紗喜子氏が2017年11月に創業。C2C2B でのマネタイズを展望し、C 向けには保険や獣医師に相談できるプレミアムサービスの提供を今春開始する予定。また、B 向けにはペットフードメーカーのマーケティング支援などを計画している。

また、nyans は同日、サービスの拡大を意図して、「猫社員」なるサービスアンバサダーの募集を開始した。谷口氏の飼い猫であるチェルシーを代表猫と位置付け、彼女のリーダーシップのもと、広報活動、新ビジネスの考案に寄与できる猫とその飼い主が対象となる。遠隔でのやりとりが中心で、猫社員には報酬として nyans からペットフードが提供される予定だ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する