AI ソリューションプロバイダの AnyMind Group は、シリーズ B ラウンドをクローズしたことを発表した。直近で、タイの O2O ソリューションプロバイダである VGI Global Media、東京センチュリー(東証:8439)から800万米ドルを調達。シリーズ B ラウンドでは2,140万米ドル、通算累積では3,590万米ドル(40億円超)を調達したことになる。
これにあわせ、AnyMind Group は VGI とのジョイントベンチャー VGI AnyMind Technology を設立する。DOOH 広告を約4,000 万人にリーチできるタイ国内の公共交通機関、ビルボード、街中の広告やデジタルサイネージなどと統合して、広告ネットワークを構築・提供できるようになる。
また、タイの MCN(マルチチャンネルネットワーク)大手 Moindy Digital を買収したことも明らかになった。これにより、AnyMind Group 傘下でインフルエンサーマーケティング事業を行う CastingAsia のビジネスポートフォリオに Moindy ブランドが加わることになる。
<関連記事>
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する