この夏は京都が熱い−−7月14日にクリエイティブとテクノロジー祭典「明星和楽・京都」が開催

SHARE:

2011年11月11日からの3日間、福岡でおこなわれたテクノロジーとクリエイティブの祭典「明星和楽」

音楽、動画、ゲーム、インタラクティブなど、あらゆるジャンルの「クリエイティブ」をキーワードに、日本中、そしてアジア中のスターが集う一大イベントだ。福岡で開催された明星和楽は、1200人以上もの参加者が集まり、福岡を拠点として、アジア一帯の人たちと大いに盛り上がった。

そんな明星和楽、今年も9月に開催されます。

「クリエイティブに触発され、感性を揺さぶるテクノロジーを生む」ことをテーマに、昨年以上の盛り上がりを見せることは間違いないでしょう。続報なども、随時Startup Datingは発信していくので、ぜひチェックしてもらいたい。

今年は福岡だけでなく京都でも明星和楽が開催

今年は福岡だけでなく、京都でも明星和楽が開催される。「明星和楽・京都」のウェブサイトはこちらだ。

参加者同士がそこではじめて出会うモノ、ふれるきっかけのなかった新しい出会いや刺激に触れ、そこから新しいものを創発することを目的としている。

日時は7月14日。ちょうど京都では祇園祭のまっただ中だ。開催場所も、京都は島原にある築250年以上を誇る木造建築の「きんせ旅館」でおこなわれる。日本が誇る伝統あるクリエイティブの発信拠点である京都から、日本のテクノロジーに携わる人、クリエイティブをもっと世界に発信していく大きなきっかけにしていくイベントが開催される。

登壇者や、イベントの様子、レポートなども随時おこなっていく。明星和楽・京都の参加申込みはこちらだ。

この夏は、7月に京都、そして9月には福岡で、熱い「明星和楽」の夏を過ごすこと間違いなしだ。ぜひ、明星和楽のウェブサイト(京都のサイトはこちら)、Twitter(@myojowaraku)などをフォローしてチェックしてもらいたい。