子供でもお年寄りでも簡単に3Dデザインができるアプリ「Maker`s Empire」

SHARE:


20140615_makers

誰でも複雑な3Dデザインができるアプリケーション「Maker`s Empire」登場した。

単純な3Dオブジェクトを組み合わせていくことによって、簡単に複雑な3Dオブジェクトをデザインしていくことができる。

20140615_makers02

こちらはMaker`s Empireを使った3Dデザインの制作画面。直感的な操作で3Dデザインを行うことができる。

20140615_makers01

作成した3DオブジェクトはSTL形式をサポート、もちろんそのまま3Dプリントすることができる。

Maker`s Empireでは、試験的にオーストラリアの小学生に向けた3D教育カリキュラムを実施、小学校への3Dプリント教育の導入を拡大していく予定があるとのこと。

こちらの映像をご覧いただければわかるように、Maker`s Empireはお年寄りでも簡単に使えるようになっている。Maker`s Empireは無料でApp StoreGoogle Playから入手可能だ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する