工場と消費者を正しい価値でつなぐことを目指すファッションコマース「Factelier」が大幅リニューアル

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2014.7.18

Factelier-shirts-off

日本初のファクトリーブランド専門ECサイト「Factelier(ファクトリエ)」。商社や卸などの中間業者を排除し、アパレル工場と直接提携することで最高品質の商品を低価格で販売しています。店頭で3万円以上する高額商品がFactlierでは3分の1の価格で手に入るため、売り切れも珍しくないほど人気を集めています。

「こだわりを知った上で購入したい」に応えるリニューアル

メイド イン ジャパンのアパレル工場復活を願って2012年10月にオープンしたFacetelierが、本日そのウェブサイトを全面リニューアルしました。運営会社であるライフスタイルアクセントの山田敏夫さんは、今回のリニューアルについてこう話します。

「お客様にとってより使いやすく、かつメイド イン ジャパンの一流技術を持つ工場が商品を生み出す様子を視覚的に理解していただくため、今回の大幅なサイトリニューアルに踏み切りました。特に、Factelierの主力商品であるワイシャツのフォーカスを充てています」

サイト全体を通して男女ともに人気の「シャツ」が全面に打ち出された他にも、“こだわりを知った上で購入したい”という利用者のために「日本製シャツ VS 世界有名ブランド」や「ワイシャツ工場 HITOYOSHI のブランドヒストリー」といったコンテンツも用意。日本製のシャツのこだわりや素晴らしさが感じ取れる内容になっています。

日本全国のファクトリーブランドを一目で

また、日本のファクトリーブランドのヒストリーを一覧に収めた「ファクトリーページ」を新設。日本全国に点在するファクトリーを、地図上でわかりやすく確認することができます。

「このファクトリーページで、日本には一流の工場が全国に広がっていることが一目で伝わると思います。気になった工場のファクトリーを簡単に閲覧することもできるようになりました。

工場と消費者を直接結ぶことで、商品づくりに欠かせない技術を持つ工場の利益確保をし、技術の継承にもつなげていきたいと考えています」

Factelierのブランドコンセプトを動画にした「日本のファクトリーブランドを世界へ」も公開しています。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------