FiNCが、約28万人が通う料理教室「ABCクッキングスタジオ」と共同で新ダイエットプログラムの提供を開始

SHARE:

abc-cooking-studio-finc_featuredimage

健康やフィットネス関連のキュレーションニュースアプリ「WellnesPost」をリリースしたばかりのFiNCが、新たなコラボレーション企画を開始しました。今回、コラボレーションする相手は、全国に134ヶ所の料理教室を展開し、約28万人が通うお料理教室の「ABC Cooking Studio」です。

ダイエットに対する意識の変化や健康志向が高まったことで、健康的で太らない食事を自炊したいというニーズは高まる一方。ところが、栄養バランスがとれた美味しいレシピを専門家から学べる場はまだ少なく、書籍に頼ろうにも1人では長続きしないという課題があります。間違った知識に基づいてダイエットをして失敗したり、リバウンドを繰り返してしまう。

そんな人たちに対して正しい習慣についての知識を提供するのが、「ABC GROUP DIET supported by FiNC」というダイエットプログラム。3月1日に開始する、ダイエットを楽しく達成できる2ヶ月間のプログラムだとか。継続することを前提に考えられたオリジナルの食事・運動・メンタル指導などから成るFiNCのダイエットソリューションのノウハウと、調理・料理の学校であるABC クッキングスタジオの強みが活かされた内容になっています。

肝心のプログラムの内容はというと、豊かで 健康的なライフスタイルをサポートする「ABC HEALTH LABO」の管理栄養士・ ヘルスフードカウンセラーによる全 8 回のダイエット料理レッスンと、FiNC のダイエット指導に関するトレーニングを受けた専門資格を持つダイエット家庭教師による 60 日間の指導を行うプログラム。同プログラムでは、最初に生活習慣や体質の分析を行い、一人ひとりに 最適な食事の選び方やバランス、食べる順序などをサポートします。

また、ダイエットを続ける上での一番の障害は、「続かない」こと。ABC GROUP DIET supported by FiNCは、参加時にグループ分けを行い、専門家と参加者6人のグループ内でやり取りができます。ダイエット家庭教師とのやり取りはもちろん、同じ参加者同士のコミュニケーションがあることで、ダイエットの継続を後押しします。

サービス開始に先立って、今日から特別価格の98,000円で参加できるモニターを募集。レッスンの実施場所は、千代田区丸の内にあるABC HEALTH LABO。定員の24名が集まり次第、募集は終了です。モニター期間を過ぎた後は、さらにコンテンツを充実させて20万円ほどで受講できる予定です。

----------[AD]----------