Cheetah Mobile(猟豹移動)とHypr、共同で音楽シーンのインフルエンサーマーケティングへ

SHARE:
Cheetah Mobile(猟豹移動)と Hypr は、インフルエンサーマーケティングで協力する
Image credit: Cheetah Mobile(猟豹移動)

Cheetah Mobile(猟豹移動)が音楽関連のインフルエンサーマーケティングの推進に向けて Hypr と提携した。Hypr は、Cheetah のモバイルネットワークと、ミュージックビデオ向けソーシャルメディアネットワーク Musical.ly のプラットフォームを合わせ、数百万ものインフルエンサーのインデックスを手にすることとなった。

Cheetah のセキュリティおよびユーティリティアプリのモバイル端末へのインストール数は38億1,000万以上に上る。この2社が共同で各ブランドや広告代理店に向け、急成長を遂げるソーシャルネットワーク、Live.me などのプラットフォーム、また他のアジア内のネットワーク上のインフルエンサーに接触できるチャネルを開くこととなる。

この共同作業の一環として、アメリカの Cheetah Mobile チームは Hypr の技術を利用して、北米のブランドおよび代理店が中国人インフルエンサーを発見、精査し、コンタクトがとれるよう支援していく予定。3億以上のユーザ数を誇る Musical.ly は先日、10億米ドルで売却された

Hypr CEO の Gil Eyal 氏は、声明で次のように述べている。

Musical.ly はクライアントからの問い合わせが最も多いプラットフォームです。Z 世代のオーディエンスをターゲットにした際、これに勝るプラットフォームはありません。

Cheetah Mobile と共同で作業することで、私たちはいまだかつてないレベルの専門性を手にしました。世界有数のマーケティングチャネルを通じて有意義なインフルエンサーデータをクライアントに提供し続けられることになり、胸が高鳴っています。

この2社の提携により、マーケターやアドバタイザーは一瞬でインフルエンサーを発見できるようになる。そして、各ブランドやアドバタイザーは Cheetah Mobile チームと直接つながることができ、Musical.ly やLive.me、その他 Cheetah Portfolio 内のプラットフォーム上でキャンペーンを行うという選択肢も得られる。またHyprによって、アメリカのアドバタイザーは年齢、性別、民族性、地域といったオーディエンス人口統計データからインフルエンサーを見つけていくことができる。

<関連記事>

Cheetah Mobile(猟豹移動)と Hypr は、ブランドが音楽インフルエンサーに連絡できる環境を提供
Image credit: Cheetah Mobile(猟豹移動)

Cheetah Mobile のグローバルブランドセールス責任者 Arther Wu 氏は、声明で次のように述べた。

インフルエンサーのオーディエンス分析プラットフォームを多数調査しましたが、Hypr の技術はインフルエンサーマーケティング分野において明らかに最適なソリューションでした。

現地企業、しかもこのカテゴリーにおけるマーケットリーダーであるHyprとパートナーシップを結び、共同して米国市場に進出していけることを大変嬉しく思います。

Hypr は複数のソーシャルチャネルにわたり1,000万人以上のインフルエンサーのプロフィールとオーディエンス統計データを有している。同社は現在、インフルエンサーの発見と精査に関し、数百社の最大手代理店やブランドと提携している。

Leopard Mobile(雪豹科技、Cheetah Mobileの代理店部門)の会長 David Wu(呉徳威)氏は声明で次のように付け加えた。

私たちはこの数ヶ月間 Hypr と協業し、各キャンペーンの透明性を高める努力をしてきました。クオリティの高いデータを優れたマーケティングチャネルにつなぎ合わせること、そこにインフルエンサーマーケティングの未来があると信じています。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する