
Image credit: Cheetah Mobile(猟豹移動)
Cheetah Mobile(猟豹移動)が音楽関連のインフルエンサーマーケティングの推進に向けて Hypr と提携した。Hypr は、Cheetah のモバイルネットワークと、ミュージックビデオ向けソーシャルメディアネットワーク Musical.ly のプラットフォームを合わせ、数百万ものインフルエンサーのインデックスを手にすることとなった。
Cheetah のセキュリティおよびユーティリティアプリのモバイル端末へのインストール数は38億1,000万以上に上る。この2社が共同で各ブランドや広告代理店に向け、急成長を遂げるソーシャルネットワーク、Live.me などのプラットフォーム、また他のアジア内のネットワーク上のインフルエンサーに接触できるチャネルを開くこととなる。
この共同作業の一環として、アメリカの Cheetah Mobile チームは Hypr の技術を利用して、北米のブランドおよび代理店が中国人インフルエンサーを発見、精査し、コンタクトがとれるよう支援していく予定。3億以上のユーザ数を誇る Musical.ly は先日、10億米ドルで売却された。
Hypr CEO の Gil Eyal 氏は、声明で次のように述べている。
Musical.ly はクライアントからの問い合わせが最も多いプラットフォームです。Z 世代のオーディエンスをターゲットにした際、これに勝るプラットフォームはありません。
Cheetah Mobile と共同で作業することで、私たちはいまだかつてないレベルの専門性を手にしました。世界有数のマーケティングチャネルを通じて有意義なインフルエンサーデータをクライアントに提供し続けられることになり、胸が高鳴っています。
この2社の提携により、マーケターやアドバタイザーは一瞬でインフルエンサーを発見できるようになる。そして、各ブランドやアドバタイザーは Cheetah Mobile チームと直接つながることができ、Musical.ly やLive.me、その他 Cheetah Portfolio 内のプラットフォーム上でキャンペーンを行うという選択肢も得られる。またHyprによって、アメリカのアドバタイザーは年齢、性別、民族性、地域といったオーディエンス人口統計データからインフルエンサーを見つけていくことができる。
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Image credit: Cheetah Mobile(猟豹移動)
Cheetah Mobile のグローバルブランドセールス責任者 Arther Wu 氏は、声明で次のように述べた。
インフルエンサーのオーディエンス分析プラットフォームを多数調査しましたが、Hypr の技術はインフルエンサーマーケティング分野において明らかに最適なソリューションでした。
現地企業、しかもこのカテゴリーにおけるマーケットリーダーであるHyprとパートナーシップを結び、共同して米国市場に進出していけることを大変嬉しく思います。
Hypr は複数のソーシャルチャネルにわたり1,000万人以上のインフルエンサーのプロフィールとオーディエンス統計データを有している。同社は現在、インフルエンサーの発見と精査に関し、数百社の最大手代理店やブランドと提携している。
Leopard Mobile(雪豹科技、Cheetah Mobileの代理店部門)の会長 David Wu(呉徳威)氏は声明で次のように付け加えた。
私たちはこの数ヶ月間 Hypr と協業し、各キャンペーンの透明性を高める努力をしてきました。クオリティの高いデータを優れたマーケティングチャネルにつなぎ合わせること、そこにインフルエンサーマーケティングの未来があると信じています。
【via VentureBeat】 @VentureBeat
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