パキスタンのChina Mobileユーザは1,560万人、同国の携帯キャリア最大手の一つに

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

私たちは中央アジアについてはあまりカバーしていないため、正直に言うと、China Mobileがパキスタンで業務を行なっていることを知らなかった。同社は「Zong」という子会社ブランドのもと、最近驚異的に成長しているらしい。2011年後半9ヶ月の間に、加入者は860万人を超え、パキスタンの携帯キャリア最大手の仲間入りをしている。現在、毎月60万人以上のペースで登録者を増やしているという。

China Mobileの顧客が増えているのにはいくつかの理由がある。1つは、複数のSIMカードを装着できる携帯電話が普及していることだ。パキスタンの携帯利用者の多くは複数の通信会社を利用している。China Mobileはまた、大規模なキャンペーンを行い、特別なサービスを提供するなどしてサービスを向上させている。さらに、農村地区にも新たなオフィスやサービスセンターを数多く開設している。

China MobileのZongは、Mobilink、Telenor、Ufoneなどの現地リーダーに比べるとまだ遅れを取っているものの、徐々に追いつきつつあるようだ。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する