インフォグラフィック:Tencent QZone(騰訊QQ空間)の投稿写真数が19億枚を突破

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

現在、写真サービスの最大手はFlickr、PhotobucketやFacebookのうちどれだろうか?驚く人もいるだろうが、1400億枚以上の写真投稿でFacebookが事実上オンラインフォトサービスの王者に君臨している。

まるで歴史が繰り返されるように、中国でも同じことが起こり始めている。Tencent(騰訊)系のQZone(QQ空間)は、Facebook同様にそれぞれの本拠地においてその分野で最も大きな規模を誇り、中国のFacebookとして長い間もてはやされてきた。今では、中国のフォトサービスを牽引するまでになった。北京に本拠地を置くマーケットリサーチのiResearch.によると、QZoneのサーバーには19億枚以上の写真が投稿されている。

面白いことに、Tencentは下記のインフォグラフィックにこの中国の祝日中に南極や北極からQzoneに写真を送った人さえいたと記述していた。南極や北極が、休暇を過ごす先にいいかどうかは別として。

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

tencent(騰訊)

Company: tencent(騰訊)

中国最大のインターネットを使った通信ソフトの開発企業。同社の中核をなすのはインスタントメッセージング製品、QQ。中国版Twitter4強のうちのひとつ、Tencent weibo(騰訊微博)も運営している。Tencentは1…

About StartupBase