【8月5日12時追記】インタビュー記事を掲載させて頂いた
国内のアドテクノロジーにまた大きな動きがあった。今朝未明の報道によると、KDDI系列の広告事業を手がけるmedibaが広告配信(DSP)のスケールアウトを子会社化した模様だ。
medibaといえば、2011年8月にやはりスマートフォン向けアドネットワーク運営のノボットを買収したことでも記憶に新しい。
スケールアウトが手がけるDSPは広告主側の最適化プラットフォームで、この分野では2010年創業のフリークアウトをはじめ、サイバーエージェントグループやGMOグループなど大手も含めると20社近くが軒を連ねる過密地帯となっている。
本件については、スケールアウト代表取締役社長の山崎大輔氏らへのインタビューが予定できたので、後ほどお伝えさせて頂く。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待