予算や時間を考慮して最適な気温に調整してくれるスマートな空調装置「Aros」がQuirkyから登場

SHARE:


6_-_Aros_Rick1495

アメリカにはネット上でプロダクトのアイデアをブラッシュアップし、商品化から購買まで行うオンラインモノづくりコミュニティ「Quirky」が存在する。

ユニークなプロダクトが多く、以前本誌でも卵の賞味期限や残りの個数をiPhoneで確認できるようにしてくれるスマートな卵トレイ「Egg Minder」のことを紹介している。

今回、Quirkyからスマートな空調装置「Aros」が登場した。「Aros」は窓用エアコンをスマートにしたもの。ユーザの予算、位置、スケジュール、そして使い方から学習し、自動で完璧な温度と可能な限り節約してくれる。

4_-_Aros_Rick1469

スマートフォンのGPSに反応し、ユーザの位置情報を把握することで帰宅時には室内を最適な気温に保つことができるという。さらに、アプリを通じてモバイルデバイスと接続することで、どこにいても操作と利用状況のモニタリングを行うことができる。

3_-_Aros_Rick1454

値段は300ドル。現在はまだ日本への発送は行っていないようだ。購入できたとしても窓用の空調装置であるため、そのまま日本の窓に合わせて使うことは難しいかもしれない。


http://youtu.be/EA__njK0OEM

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する