美容師とサロンモデルをマッチングする「Coupe」、美容師の数とマッチング数ともに1,500件を突破

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.10.22

Coupeのマッチング総数が1,500件を突破
Coupeのマッチング総数が1,500件を突破

今年10月に、名古屋や大阪など全国5都市への展開を始めた美容師とサロンモデルのための「Coupe(クープ)」。サービス開始から9ヶ月目となる10月20日時点で、Coupe上に登録する美容師の数、またマッチングの総数が1,500件を突破したことを発表しました。

Coupe-numbers
Coupeで成立したマッチング件数の伸び

ただでさえ休みがなく、忙しいことで知られる美容師という職業。それに加えて、お店の営業時間外に行う自主練習、また撮影用のモデルを自ら街に出てスカウトしていました。Coupeを使ってWeb上で「ハント」することで、平均8時間はかかっていたという撮影用のサロンモデルも、ものの5分で見つけることができます。

Coupeの代表取締役である竹村恵美さんは、こうコメントしています。

「最近では、インスタグラムなどを使いネットで作品を見ながらサロンモデルをハントする美容師さんが増えてきました。Coupeに所属しているモデルは全員審査を通過しているため、外見だけではわからないモデルとしての魅力を兼ね備えています。現在、Coupeの登録モデル数は約300名で、今後は東京以外の地方にも拡大していきます」

2016年1月を目処に、札幌と福岡にもモデルの登録地域を拡大する予定です。同社は、9月16日に自撮り動画を使ったプロフィールサイト「Onp」をリリースしたばかり。Coupe、そしてOnpともに、今後もますます全国の眠れるタレントの発掘が期待されます。

 

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------