世界30カ国以上から最強ポケモンプレーヤーたちがサンフランシスコに集結、チャンピオンシップで熱戦を繰り広げる【フォトギャラリー】

SHARE:
Image Credit : Dean Takahashi

最高峰のポケモンプレーヤーたちの狩りが今、始まる。

そしていいのか悪いのか、ポケモンGOーー6月にデビューした大ヒット拡張現実モバイル・ゲームのことだがーーがこのサンフランシスコで開催された2016ポケモンワールドチャンピオンシップに欠けているのがいやに目立つ結果になってしまっていた。

ポケモン・カンパニーは毎年、ポケモンのトレーディングカードや3DS、Wii Uゲームの記念行事としてこのイベントを開催しているのだが、明確にこのイベントは一般に公開しているものではないとしており、また、ポケモンGOについてもトーナメントに関する活動はないとした。

ただ、明らかに、このありとあらゆるものがポケモンに染まる熱狂は、2016年で20回目を数えるのだが、今年は例年に比較して大きいものだった。このイベントは8月19日から21日にかけて開催され、今年は1700名近くのプレーヤーたちが友人や家族らとこの場に集結した。

GamesBeatの取材に応じてくれたポケモン・カンパニーのコンシューマー・マーケティング担当のJ.C. Smith氏によると、今年は30カ国以上からスカラーシップやトラベルアワードなど、50万ドルの賞金を目指して競技者たちが集まったそうだ。

このイベントのフォトギャラリーをご用意したのでぜひチェックしてみて欲しい。(編集部注:その他のギャラリー写真はこちらのVentureBeat原文で確認してみてください)

img_2329

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat