ホテル直前予約のアプリ、CheckInTonightが厳選ホテルの料金を格安で提供している。
先日、ホテルの直前予約が素早くできるモバイルアプリHotelQuicklyの正式ローンチについて紹介したが、また新たに同様のサービスを提供するアプリが登場している、CheckInTonightだ。
HotelQuicklyと同じように、CheckInTonightも同サービスが厳選したホテルに直前割引の価格で宿泊予約ができるアプリだ。だが、HotelQuicklyとは異なり、CheckInTonightは昨年12月にウェブ版でサービスを開始し、今年3月にモバイル版をローンチしたばかりだ。
Mark Southby氏がチームメンバーのJo Elford氏とCiaran Doyle氏とともに設立した同社は自己出資で運営されており、現在は東南アジアにフォーカスし、120を超えるホテルの直前予約を提供している。
CheckInTonightはHotelQuicklyと比べて何が違うのだろう?CheckInTonightでは、同日もしくは翌日のホテル予約ができるが、HotelQuicklyのほうは同日予約しかできない。さらにHotelQuicklyとは異なり、ホテルの客室が開いていれば、最大4連泊までの予約ができる。
CheckInTonightのトラクションについては、最近ローンチされたiOSアプリのダウンロード数が1万6000回を超えている。そのダウンロード数から178件の宿泊予約が行われている。同サービスは、ウェブ/モバイルアプリを通じて宿泊料金の1%を手数料として受け取っている。
「現在、ヨーロッパとオーストラリアからの観光客が全ユーザのおよそ75%を占めています。一番多いのは、カンボジアへ到着する人達からの予約です。同地域の出張旅行者もターゲットにしようと思っています。」
——デジタルマネージャーCiaran Doyle氏。
タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、シンガポールでサービスを展開する同社は、今後数週間で香港、マレーシア、マカオ市場にも参入しようとしている。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」