専用車はAltoオリジナル仕様になっており、外装にロゴが塗装されているだけでなく、内装には専用の照明・音楽機材が搭載されている。「パーソナライズ体験」に重きを置いており、顧客はアプリを通じてお気に入りの車内の雰囲気を設定できる。加えて、ドライバーからの声かけをやめてもらうホテルで見かけるような「邪魔しないでください(Do not disturb)」マークの表示もワンタップで行える。
両者は共同で、2月17日に実施される「平成30年度兵庫国民保護共同訓練」において、Spectee の AI アナウンサー「荒木ゆい」の機能を活用し、空から災害時の多言語情報発信の実証実験を行う。この訓練は、化学剤散布・不審物設置(爆破テロ)・サイバーテロといったテロの同時発生を想定、国・県・市や警察、消防、自衛隊、医療機関等の関係機関における初動対応の確認を行い、各機関の能力向上を図るとともに相互の連携強化を図るもの。
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City Venturesにてマネージングディレクターを務めるLuis Valdich氏は、Fortuneの取材に対し以下のようにSecond Measureの可能性に触れていました。
“The opportunity to leverage the data in a new and creative way is not only exciting not only in the investing space, but also across the economy….Within the corporate world, companies can track how the competition is doing in real time.” (新たなテクノロジーを用いてデータにレバレッジをかけ、クリエイティブにそれを利用する。これは、投資分野だけでなく、経済そのものが面白くなると考えています。例えば、ある業界の企業は、これからリアルタイムで競合他社と自社を視覚的に比較できるようになるのです)。