今週の月曜日と火曜日、B Dash Camp 2013 in 福岡に参加する機会を得た。日本のテック業界の問題や進展について論じる、すばらしいセッションが多くあった。以下に日本語記事をまとめた。英語による記事はこちらから。
少人数の編集チームながらも、イベントを取材する上での最善策を模索しているところだ。ご意見を寄せてほしい。
- LINE株式会社の森川亮社長、猛烈かつ急進する世界展開について語る
- パネル・ディスカッション「ソーシャルB2Bにおける、新しい波」
- ソーシャルゲームのノウハウは使えるーー次に狙うは「教育アプリ」マーケット
- カカオ社CEO イ・ソクウ氏「モバイル・ソーシャル・プラットフォームを構築する」
- ヤフー自身が強力なDSPにならなければいけないーー国内ネット広告シーン5つの視点
- 月間のスマートフォンコンテンツ取扱高は180億円でiモードを逆転ーードコモのスマホ戦略と「二つの逆転」
- SearchMan柴田尚樹氏が語る、最先端のアプリSEOテクニック
- e27のMohan Belani氏とK Cubeのイム・ジフン氏、アジアのスタートアップ最新動向を語る
- パネル・ディスカッション「新たなステージへと進む、ソーシャルゲーム業界」
- パネル・ディスカッション「ビッグデータのこれからを考える」
- FrilとMONOCOーー新進気鋭Eコマース創業者のFablic堀井氏とFlutterScape柿山氏に話を聞く
- 日本は2億4000万チェックインーービッグデータが変えるFoursquareの「新展開」とプラットフォーム戦略
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する