厳選されたレストランの予約サイト「ポケットコンシェルジュ」が6000万円を資金調達、京都・大阪などの都市へ展開

SHARE:

PocketConcierge

厳選したレストランだけを掲載し、予約を簡単にできるサイト「PocketConcierge(ポケットコンシェルジュ)」を運営する株式会社ポケットメニューは、株式会社フジ・メディア・ホールディングスの投資子会社である株式会社フジ・スタートアップ・ベンチャーズ、および日本ベンチャーキャピタル株式会社の運営するファンド、個人投資家を引受先として約6,000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した

PocketConcierge(ポケットコンシェルジュ)は、今年の3月にリリースし、7月にサイトリニューアルをして、今回の資金調達に至った。今回の資金調達により、事業基盤を強固し、提携店舗のエリアを東京だけではなく京都・大阪へと拡大させていく予定だという。7月のリニューアルでは、エグゼクティブや秘書に向けた機能追加を実施していた。会食などの予約を簡単なものにしてくれるポケットコンシェルジュは、京都・大阪をはじめ、東京以外の都市でもニーズがあると考えられる。

ポケットコンシェルジュは、リリースしたときから変わらない、レストラン利用者とレストラン運営者の双方に利益をもたらすという姿勢で、成長を目指す。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する